忍者ブログ
これであなたもファイナンシャルプランナーっぽい判断できるはず!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会保険庁の改革として民間から4人採用

2007年2月1日に採用された民間の出身である4人は2か月間の実地研修などを経て、4月1日に予定通り、配属が決定した。

 社会保険庁は、民間企業から採用した職員4人を各地の社会保険事務所長に1日付で任命した。

 民間からの登用は、昨年の国民年金保険料の不正免除問題などを受け、村瀬清司長官が「現場の意識改革」の一環として打ち出した。公募に応じた311人から面接などを経て今年2月、4人が採用され、研修を続けていた。

 4氏の配属先は次の通り。

 今市(栃木県)内藤清孝氏(51)=足利銀行出身
▽草津(滋賀県)芦田豊氏(53)=サンスター出身
▽上京(京都市)竹村英機氏(51)=松下電器産業出身
▽堀江(大阪市)伊藤誠一氏(52)=関西アーバン銀行出身。

現場の意識改革にどう取り組むかといった重要な課題もありますが、このような動きが形だけで、終わらないように取り組んでほしいと思います。
 
PR
社会保険事務所長に民間から公募の4人を採用

 社会保険庁は1日、社会保険事務所長として、松下電器産業など企業出身の4人を採用したことを発表した。

 社会保険庁改革の一環として初めて民間から公募した。311人が応募し、倍率は約77倍だった。

 4人は2か月間の実地研修などを経て、4月1日に各地の社会保険事務所長に就任する。同事務所は全国に312か所があるが、社会保険庁は民間公募を続けるかどうかは未定だとしている。

 採用者と出身企業は次の通り。

 芦田豊(53)サンスター▽伊藤誠一(52)関西アーバン銀行▽内藤清孝(51)足利銀行▽竹村英機(51)松下電器産業

(2007年2月1日12時48分 読売新聞)

引用元:http://www.yomiuri.co.jp/
politics/news/20070201ia02.htm


おそらく、採用された4名は、大企業で実績を積んだ人ばかりですよね。
今後の活用を期待したいですよね。


スポンサード リンク



最新記事
(02/07)
(01/31)
(10/11)
(09/20)
(07/05)
(04/26)
(04/12)
(04/05)
(04/03)
(04/03)
(03/27)
(03/20)
(03/07)
(03/01)
(02/23)
(02/08)
(02/07)
(02/05)
(10/24)
(10/24)
(10/24)
(10/24)
(10/24)
(10/24)
(10/24)
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2006 - 2008  予想外の生命保険の選び方   All Rights Reserved