忍者ブログ
これであなたもファイナンシャルプランナーっぽい判断できるはず!
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本生命保険が初任給引き上げ 14年ぶり、総合職で3万円増
第一生命保険も初任給14年ぶり引き上げ


14年ぶりに初任給を引き上げた日本生命保険ですが、一気に3万円も上がるということは、バブルっぽくて、どうかなとか思いましたが、14年間は据え置きだったんですよね。

2008年度の就職戦線でも学生に有利な「売り手市場」が続くと予想されることから、初任給アップで優秀な人材を確保する狙いという保険会社の思惑も見え隠れしますけどね。

実際には、優秀な人材が、この保険業界に魅力を感じるような企業にならなければ、抜本的には、この様な人材確保の問題は解決しないような気もしますけどね。

2社の初任給の引き上げ額の詳細

日本生命保険、大卒総合職で現行の17万5000円から20万5000円に、大卒一般職を16万2500円から18万5000円に、それぞれ引き上げる。

第一生命保険は大卒総合職を現行の19万2200円から20万円に、大卒一般職を16万4750円から17万5000円にそれぞれ上げる。

やはり、日本生命保険の上昇額が目立ちますね!
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサード リンク



最新記事
(02/07)
(01/31)
(10/11)
(09/20)
(07/05)
(04/26)
(04/12)
(04/05)
(04/03)
(04/03)
(03/27)
(03/20)
(03/07)
(03/01)
(02/23)
(02/08)
(02/07)
(02/05)
(10/24)
(10/24)
(10/24)
(10/24)
(10/24)
(10/24)
(10/24)
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2006 - 2008  予想外の生命保険の選び方   All Rights Reserved